人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活!!

例のプロレスの武道館大会、本日、(あ、もう昨日)テレビ観戦。
ガンで右腎摘出した小橋選手、復活。感無量。
以前ひざの怪我でも長期欠場して、その後復活。小橋にはいつも「人間てすごいな~」と思わせられる。本当に本当に無理はして欲しくない、けれど今日は感動した!!
ありがとうありがとう(感涙)
メイン以外の試合もすごく盛り上がっていて、武道館行きたかった~!!

・・・というわけで、興奮冷めやらずいきなり語らせていただきましたすみません。
今年は天気というか、気候に心身ともに左右されてしまって、考えてみれば美術館などにも行かず家で、ジッとしていることが多かったです。今日の小橋みて私もいつまでもヘタレていてはいかん!!と思いました。

復活!!_e0012781_46213.jpg土曜は年末恒例の忘年会があって、表参道に行って
きました。
帰りに表参道ヒルズに立ち寄ったら、スワロフスキー
のシャンデリアが輝いていました。
長らくヒキコモリの目にはとてもまぶしく、とても目の
保養になりました。
街もこの季節らしくとても華やかでした。
それにしても人も多かった・・・。
復活!!_e0012781_333744.jpgスワロつながりで。
最近巷で人気(?)らしいシャンデリアが
欲しかったのですが、冷静に考えてみて
「どこに下げるんだよ!」と自らツッコミを入れた結果「シャンデリアもどき」を自主製作してみました。
本体はワイヤーです。適当にS字にした
ワイヤー同士をつなげてみました。
「吊り下げ型」ではなく「壁付け」になったのは途中でワイヤー曲げるのに疲れてしまったのです。指も痛かったし。
シャンデリアパーツはもっとジャラジャラつけたかったのですが、スワロの輝きがワイヤーの
質感とバランス取れなくなりそうだったので予定の量よりかなり減らしました。
でもこれだけでもかなりの重量があります。
石は透明ではなく、ちょっとスモーキーな色合いが気に入っています。
写真をうまく撮れなかったけれど、壁に映る影も好き。
by yamanenokoya | 2007-12-03 02:50 | その他
<< 衝動買い防止 猪「鹿」蝶 >>