人気ブログランキング |

なかよしとリボン展第2部!!

季節の変わり目には特に弱いやまねでございます。
今日は家でおとなしくしておりましたが、夕方買い物に出かけたらすっ飛ばされそうに
なりました。なにあの生暖かい強風ー!!

e0012781_2225627.jpg3月3日から熊本の「しろつめ」さんで
「なかよしとリボン展」第2部が始まり
ました!
今回のテーマは「ホワイトデー週間~
男子から女子へ~
」となっています。
「バレンタインデー週間」の第1部と比べると、もっと春らしく明るい雰囲気だそうです。
ほんとは今回もまた行ってみたかった!
「くまもと」のファンにもなったし!(馬刺しとかラーメンとかもおいしいし~)



今回の私の作品です~。
・・・実は第1部の時より苦労しました。以前は「男性へのプレゼント」って方が「む~難しい」と思ったのですが、今回「かわいいって何?男子から女子へのプレゼントって!?」と意外な悩み方をしてしまいまして・・・。
製作期間がすごく短くなってしまったので、いつもの自分の得意なものを作りました~。
あと、恥ずかしながら「スタンプアーティスト」という形でご紹介いただいているので、一つの
スタンプで、違った使い方をしてみる、ということを念頭において製作しました。

e0012781_22555625.jpg箱です~今回は小さいのだけ。
茶色に見えるのが、以前作った消しゴム
スタンプを使っています。
スタンプを彫った当時、青緑系のグラデーションのスタンプパッドを使って捺したら綺麗だったので、その感じを生かしたいなと思いまして。
茶色の部分は今回はアクリルではなくて、「ブリリアンス」のインカー(レフィルインク)を2色混ぜて作りました。

e0012781_22561216.jpg今回の企画展のキーワード「ふろく」という部分に注目して、それっぽい感じのものを作ってみました。それがこちら。
いつものミニカードなんですけど。
ヒモでメッセージカードを直接ワインボトルに巻きつけて贈ってもいいし、付属の封筒でプレゼントに添えても・・・あ、ちょっと付録っぽいな、と思ったんですがいかがでしょう(・・・)
e0012781_1532469.jpg基本はトランスペアレンシーとラメです。
いろんな色のラメを組み合わせてキラキラさせてみました~楽しかったですー!!!
ラメは専用ボンドを使っているのですが、乾きが遅くて困った~。あと、気ままに好きな色のラメを使ったら、台紙の色選びに苦労してしまって、出来上がりの数が少なくなってしまい、作り終わった時ちょっとボー然としてしまいました・・・。
e0012781_22573720.jpg
by yamanenokoya | 2007-03-05 23:53 | その他
<< 「ふぉんだんしょこら」はどうなった? 今年はビターな感じで、 >>