人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSSCに行ってきました。

昨日、6日はPekoraさんのスタンプカーヴィングの会(PSSC)に行ってきました~。
前回は日にちを思いっきり間違えて行けなかったので、すっごい久々の参加になりました。
株式会社SEEDさんより「ほるナビ」「ラクほり」という消しゴムスタンプ用消しゴムのご提供が
Pekoraさんの方にあったという事で、私も彫らせていただきました!!

PSSCに行ってきました。_e0012781_0275688.jpg左の写真を見ていただくとわかるように
上の面に色が塗られているので、彫残しがすぐわかる!という優れものでした。
鉛筆の色が乗りやすくて、消えかけた下絵の修正がしやすいのもグッドでした。(重要)

ところで、消しゴム彫ってるとき手元がくるって大事な部分をそぎ落として「ンガー!!」となることはありませんか?
私も今回やってしまいましたが、ここで
あきらめてはいけません!!
なんと、写真の「スティックのり」で欠けた部分がくっつくんですよ~。なるべくベットリ糊をつけて、すばやく接着するのがポイントです。
PSSCに行ってきました。_e0012781_282081.jpgある程度時間を置いてから彫ったら、ほら、左の写真のとおり。
「掃除用ねりけし」をバシバシ押し付けても、スタンプ用クリーナーで掃除しても取れません。
<使用したもの>
多色パッド(こどものかお)
クリアエンボスパウダー
Watercolor Palette<Stargazers>
(US ART QUEST)

PSSCに行ってきました。_e0012781_0281015.jpg今日の図案はありがちですが、フリーハンドの鉛筆画です。
このところ、なるべく細い線で彫る練習を
しています。はぁーやっぱり難しいです。
もうちょっと練習してから残りの「花札スタンプ」に取り掛かりたいと思います。





今回も、Pekoraさん、そして会員の皆さん色々な作品を見せていただいたりお話を聞かせていただいたり、楽しかったです。どうもありがとうございました!!!
by yamanenokoya | 2006-11-07 01:09 | 消しゴムスタンプ
<< 豆写真集 ブリリアンスの新色! >>