人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリリアンスの新色!

CKCには、はじめは行かないつもりだったのですが、新色インクがどうしても気になったので、
最終日の午後遅くに滑り込みました。
キラキラインク好きなので、BRILLIANCE新色全色をゲットしました。今回はVersaMagicの
新色は見送ったのですが、紫好きとしてはEggplantという色は買うべきだったかも・・・。

ブリリアンスの新色!_e0012781_2346558.jpg特に気に入ったのがPearlescent Poppyという色(大きな花の色)、深みのある赤色がきれいで、スタンプしたときに「おお、きれい!」と感動しました。
後はPearlescent Olive(パンチで抜いた小さな花)。
背景スタンプも新色を使ってみたかったのですが、今回しっくり来る色が無かったのでここはVersaMagicのSpanishOliveを使いました。(しばらく使ってなかったらインクパッドが乾燥気味だった・・・)
お花の色だけが強調されればよかったので今回は私にしてはシンプルカード、かな?
最近アクリル使うことが多かったですが、ツキネコブースできれいなサンプルカードをたくさん見て、「ああ、いいな」と思ったので、もうちょっとうまくインクを使いこなしたい!と思いました。
とにかく、BRILLIANCEは速乾性なところがいいですな。

<使用スタンプ>
大きな花:HeroArts
背景スタンプ:Stampington&Company

ブリリアンスの新色!_e0012781_23471657.jpg今回の新色では、DTPするとホントに金属のような仕上がりになるインクも。その筆頭がSTERLITE BLACKです。黒にシルバーの輝きがプラスされている感じです。
左はグレーのチップにDTPしたものです。下地処理をしなくてもしっかり色が付きます。
左から、Pearlescent Rust、Sterlite Black、Crimson Copperです。

チップのおいてある紙は、私が何とか金属っぽい紙を作ろうとしたもので、銀色の色味の違うアクリルを2~3色重ねぬりして、さらに紙やすりをかけてみたものです。結構いい線いったかなと思ったのですが、インクはさっと塗るだけでキラキラなので、何か無駄な努力をしたような・・・。
あと、Rocket Red、Sunflower Yellowという色もあるのですが、それはまた別の機会に・・・。



・・・で、ここまでインクのお話をしましたが、やっぱりどうしても叫んでおきたい~
漫画「xxxHOLiC」!(すいませんすいません、またわかる人限定話です)
もしやこのまま永遠の休載も・・・と危惧するぐらい長い1ヶ月を経て、やっと月曜日に連載
再開でした。相変わらず、どこに進むかわからない感じですが、着地点が見えてきた気が。
・・・怖い・・・。心のサプリメントだと思っていたらとんだ劇薬だった、という感じです。
ついに私「ツバサ」にも手を出してしまったし。(15・16巻のみ)
何か抱き合わせ商法に負けた感じが。恐るべしCL○MP・・・。
「のだめ」も読みたいんだけれど、それどころではないみたい・・・。

うはー一応すっきりした。
by yamanenokoya | 2006-11-02 00:28 | インクのはなし
<< PSSCに行ってきました。 エンボスでボタン >>