人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンボスでボタン

昨日までの雨がウソのように、今日はいいお天気でした~。
指先ひえひえ人間の私は、昨日の寒さにエンボスヒーターで暖を取ることを試みました(嘘)
まあどっちにしてもいい機会だったので、今まで使いこなせなかったエンボスパウダーを使ってみました。
どんなパウダーかというと、UTEE(厚めに仕上がるエンボスパウダー)なんですけど。
色がね、Interference Greenというものなんです。
どんな色って言ったらいいだろう・・・濃い色の紙の上でエンボスすると「僅かに青緑に発光
するパール」???っていう感じでしょうか。

エンボスでボタン_e0012781_2251294.jpgちょっともてあましていたのですが、貝ボタンを眺めていたら「なんか似てる?」と思ったので左のようなボタンもどきを作ってみました。
エンボスが熱いうちにスタンプを刻印のように押すほうが雰囲気出るかな、と思ったのですが何か違ったので、スタンプの後にもう一度熱を当てて表面をならしています。

エンボスでボタン_e0012781_22514759.jpgほかにもバジルのきれっぱしをパンチで抜いて色々試したのですが・・・
こっちはちょっといまいち。
色々やってみましたがあまりうまくいかず
疲れました~。
また、パールのエンボスパウダーとか、形とか、いろいろ変えてやってみよう・・・。

<使用スタンプ>すべてHeroArts
<使用インク>StazOn(Royal Purple)
by yamanenokoya | 2006-10-25 23:11
<< ブリリアンスの新色! じゅうたんっぽく >>