人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワイクナイハートたち

カワイクナイハートたち_e0012781_19401027.jpg「ハート」というカワイイ系モチーフ、実は使うのが苦手なんですよね~。私だってカワイイのは好きなのですが、自分で使うとどんどん違うほうにいってしまいます(泣)
左のは一昨日思い立って作ってみたのですが、これ又「LOVEとかいわれましても・・・」と、渡す相手によってはドン引きされそうな仕上がりです・・・。
<使用スタンプ>ハートと文字:HeroArts

下の3つのカードは、昨年の2月頃に行われたスタンプ交換会に出した作品です。
2つの交換会を掛け持ちしたのですが、お題が2ヵ所とも「ハート」で、「うわーお」と頭を抱えてしまいました。(一方の交換会は、さらにA・Bのグループ分けがあり、そちらも掛け持ちをしてしまったために結局3デザイン考えることになりました)
色々と、開き直った感じに出来上がりました(汗)
カワイクナイハートたち_e0012781_19404378.jpgちょうど、左の黒い格子状のスタンプを手に入れたばかりで、「これを使ってトランプ風味に作ってみよう」と思ってできたのが左のカードです。格子スタンプはStazOnで捺して、ハートはそれぞれ赤とゴールドのエンボスで仕上げてあります。
<使用スタンプ>
ハート:こどものかお
格子(Harlequin):RUBBER STAMPEDE


カワイクナイハートたち_e0012781_1941048.jpg「和風!」って感じに仕上がりました。内側の紙も赤!!
黒地にスタンプした花は全てエンボス加工してあるのですが、色の薄いほうはゴールドクリアーの粉を適当に混ぜて作りました。「あ、ちょっと蒔絵っぽい!?」と一人で喜んでいました。
<使用スタンプ>
ハート:PSX
花:Stampington6面スタンプより

カワイクナイハートたち_e0012781_19412082.jpgもうハートのスタンプすら使っていません。
「こどものかお」にスタンプクエストというシリーズがあって、有刺鉄線やバーコードなど個性的なスタンプがそろっていますが、これはその中のひとつで「じゅうたん」柄のスタンプです。
「ハート柄のじゅうたんを作ろう」と思って、黄色と赤のマーカーでチマチマと塗り分けました。「ばーん!」と目立つようにとこの色合いにしてみたのですが、見る人のほとんどが「ポテト・・・?」と聞きます。私にもそう見えます・・・。思ったよりじゅうたんの繊維が太かった。



by yamanenokoya | 2006-02-05 22:36 | スタンプ
<< いろいろ作ってます・・・。 タイル作り >>