ハロウイン切手風

e0012781_202240100.jpgハロウインのスタンプはあまり持っていなくて「残るはミニスタンプだけだな~、どう使おう」と思っていたところ切手シートのスタンプが目に付いたので、こんなのを作ってみました。
はじめは9分割のシートを使おうと思っていたのですが、9マス埋めるのは途中でネタ切れになりそうなので、4分割で・・・。
でも、4分割のほうが1マスが大きめで、使おうと思っていたスタンプがミニミニすぎて、そのままでは画面が埋まらん!な事態に。
このような「切手風味」な作品も海外の雑誌などでよく見かけますが、やってみるとなかなか難しいですな。
カレンダースタンプで背景を作ってみたりして何とか・・・。

e0012781_2023455.jpg本日の材料。
切手シートのスタンプはJust For Funのものです。もともとテンプレートも付いていたのですが、使いづらいのでマスキングテープを使用。
下準備がなかなか面倒なのよ。





e0012781_20234168.jpg今日は上野の東京国立博物館の「大琳派展」に行ってきました。なんだか2~3年周期でどこかしらで琳派展をやっている気がする。今年は尾形光琳生誕350周年記念だそうです。何はともあれ「あ、ひさしぶり~」な絵・工芸品など久々に琳派風の美々しい世界に触れることができて満足!琳派はスタンプにも取り入れてみたい技法や構図がいっぱいなのです。
それにしても人・人・人で疲れました。今日は平日なのに・・・。人気あるんだな~。
[PR]
by yamanenokoya | 2008-10-29 21:12 | スタンプ | Comments(2)
Commented by rubita at 2008-11-02 11:09 x
わあ、この切手欲しいです~
私も切手作るときはマスキングテープ派です!好きな幅に出来ますし、あのはがした時に出来上がってるのが嬉しくて(笑)
ハロウィンのミニスタンプ、可愛いですね!
こんなミニミニもあるんですね~♪
Commented by やまね at 2008-11-05 00:05 x
やっぱりマスキングテープがやりやすいんですね。
切手スタンプ、今まで難しく考え過ぎていたんですが、面白いかも。
9分割にも挑戦したいですね。
ミニスタンプは「こどものかお」のものです。このミニスタンプかわいいので大量に持っているのですが、カード作りにおいてはなかなか日の目を
見ないんです・・・。小さいから・・・。
<< 2009あけましておめでとうご... 魔女のカード >>