人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニードルブック(っていうのかな?)

オコンバンハ・・・。
先月半ばに「戻りました!」宣言したにもかかわらず、「戻ったのはネズミ隊だけか!」とツッコミを入れられそうな状態を放置しておいたことに内心忸怩たる思いでいたのですがやっと出てくることができました。
季節の変わり目、特に冬から春、夏から秋、この時期が年々キツクなってまいりました・・・。特に肩こりが酷くってね~。しょうがないので肩もみしてもらったり、黒砂糖とショウガいりの
ミルクティーやお風呂で体あっためたりして全快しました。
8月はなぁ~、セックスピストルズが来るからって、サマーソニックに行ってタテノリしまくって、暑いからって「塩ふった冷やしトマトサイコ~!!」と(割と)絶好調だったのですが、時間を置いてドカーンと跳ね返ってくるようになってしまったようです・・・。せつない。
特に、おなごに「冷え」は禁物ですね。

ニードルブック(っていうのかな?)_e0012781_20541256.jpgもうすぐハロウインなので、カードでも作ろっかな、と思ったらこんなのができちゃいました。
一応ニードルブックなんですけど・・・。
今年は浮気して、縫い物系に走っていたのでそろそろスタンプに戻ろう!と裁縫道具を整理していたら、思ったより針が増殖していたので。
ハンドバッグタイプの方はテンプレートを
使って切り抜きました。
カボチャの方は厚紙にスタンプしたのですが、折り曲げるのが困難だったので、カボチャの形に切り抜いた厚紙をリボン2本で蝶番を
作ってつなげてあります。

ニードルブック(っていうのかな?)_e0012781_20543285.jpg中身。針を刺してあるのはフェルトです。
カボチャの中身の、魚の小骨のようなものはカーブ針。
立体物の角の部分とか、アップリケとか
施すのに便利な針なんですよ~。
パッケージが「保存用」には作られていなかったので、どうやってしまっておこうかずっと考えていました。(ピンクッションには刺しにくいので)
これでやっと解決!

ニードルブック(っていうのかな?)_e0012781_20545250.jpg今回使ったモノたち。
ずーっと家の中の大掃除をしていて、「さて今度はリアルやまね小屋の整理」とはじめたら、ため込んでいた物が出るわ出るわ、これからは何でもじゃんじゃん使っていこうと思いました・・・。
by yamanenokoya | 2008-10-10 21:45 | スタンプ
<< 今年は結構洋服つくったよ! 長らく(ブログを)留守にしました。 >>