人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「インプレス」と講習会のおさらい

「インプレス」と講習会のおさらい_e0012781_23401570.jpg講習会で使用したダイインク「インプレス」には「インプレスマーカー」があります。

「インプレス」と講習会のおさらい_e0012781_2341242.jpgグロッシーペーパーが手に入らなかった時期は、ごく普通にスタンプしてマーカーで色を塗る、という使い方をしていました。左は、昨年夏こちょうさんの所の交換会に初めて参加させていただいたときに作った作品(の試作品)です。花の色は、Silver Skyと言う色ですが今は無いようです。
(復活してほしい色です!)

<使用スタンプ>Anna Griffin

「インプレス」と講習会のおさらい_e0012781_2342610.jpg大森の講習会作品をもう一度作ってみました。この作品には、折ることを考えると普通のグロッシーペーパーでは厚めだと思ったので、代用品探しの旅に出ました。
見つけたのは「アート紙」というものです。
(ユザワヤにて、半切の大きさ 68円
これが一般的な名称なのかよく分かりませんが・・・。カレンダーに使われるような紙で
かなり光沢があります。
「インプレス」と講習会のおさらい_e0012781_2342173.jpg使い心地は・・・
結構いい感じにインクがのりましたー!
この紙だと、インプレスは少し濃い目に発色します。
ただ、アクセントの「ブリリアンス」のインクのノリがあまりよくありませんでした。
(1ページ目の時計のスタンプとか、2ページ目のMEMORYの文字とか)
「インプレス」と講習会のおさらい_e0012781_23422590.jpg性格上、白い部分が残るのが許せないのか、地の部分がかなり濃い色になってしまいました・・・(塗りこめた、って感じに)
ステンシルスポンジを使ってみたのですが、インクをぼかすのは難しいです。

「インプレス」と講習会のおさらい_e0012781_23424395.jpg・・・と、こんな風に作ってみましたが、
どなたか「こっちの紙のほうがいいよ!」というものがありましたら、教えていただきたいです~。


<ミニブックの使用スタンプ>
Zu’s Studio 
Stampington&Company
こどものかお
  
  
by yamanenokoya | 2005-07-30 01:13 | スタンプ
<< 暑すぎる・・・ こちょうさんのスタンプ講習会 その2 >>