大きい花の貼り絵カード

久々にパターンペーパーを切り貼りしてカードを作りました。
下に敷いてあるのは一緒に作った封筒です。
e0012781_11264580.jpg

使わないスケッチブックがあったので利用しました。
e0012781_11255948.jpg
使用スタンプ:HERO ARTS
最近はこのスケッチブックに色々スタンプして、良さそうなところだけカットしてカードやタグを作るようにしています。気楽にスタンプを楽しめるようになりました。
エンボスには向かないですね。インクがしみ込みすぎてパウダーがうまくのりません。
今回は、3つスタンプして、同時にパターンペーパーを張り込んでいきました。
チョキチョキ切って貼っていくのは楽しかったけれど、どの柄をどこに貼るか結構悩みました。
そしてあんまりパターンペーパーの消費にもつながらなかったなあ。

e0012781_11262329.jpg
封筒作りに久々にコレの出番。私が5年ぐらい放置している間に「あの商品は今・・・。ひょっとしてあなたのお宅にも!?」的な一品になってしまっているかもしれない「コラゾル」のテンプレートとカッター(銀色)と折り目つけ(青色)。
カッターの形状が特殊で、テンプレートの溝にそってクルクルと回転しながら切っていきます。普通のカッターでは曲線に対応できないので、替え刃がなくなったら使えないかも。じゃあ、ペンで印を付けてはさみで切ればいいじゃない、と思うのですが、この溝、シャープペンの芯も入らないのですよ・・・。今のうちにこのテンプレートで「テンプレート」作っておくか。
かなり大きめな正方形の封筒を作ることが出来るテンプレートはあまり見かけないのでとても重宝していますが、今は100円ショップに売っていたりしないのかな。

そもそも、いつも大きさや形を何にも考えないでカードを作る私が悪いんですがね。
結構ごちゃごちゃ書いてしまう方なので、カードは大きい方が良くて。そう、ちょこっとメッセージカードという感じじゃなく普通に「便箋」! 私がカードの表にあんまりメッセージスタンプをおさないのは用途が限られてしまわないように、ということで、絵だけのバランスを考えるとどうしても正方形が多くなってしまうのです。

きれいな字でなくても、形式なんかにのっとって無くてもぐっと来る一文をサラリとかける人はカッコいいなと思います・・・。








[PR]
by yamanenokoya | 2016-11-19 12:51 | スタンプ | Comments(0)
<< 暑中お見舞い申し上げます スタンプでがま口ペンケース >>