スタンプでがま口ペンケース

昔買ったフェリシモのがまぐちテンプレートとスタンプでペンケースを作りました。
e0012781_18503015.jpg

最初考えていた時は、スタンプして刺繍でちょっと色を加えて、もっとシンプルなものになる予定でしたが出来上がったら、こんな感じに。
刺繍をしたものの、「どうも思った物と違う」と色づけに変更、色づけしてみたら「なんか黒い」と思ったので、レースモチーフとビーズを加え、さらにがま口に仕立ててみたら「なんかバランス悪い」と思ったのでレースのチャームを作ってくっつけてみました。
いっつも最初作ろうとした物からかけ離れた物が出来てしまいます。

最近はミシン出すのが面倒くさいので手縫いばっかりです。手縫いも昔よりは上達したものの、すごく時間がかかるうえ、縫っている合間に「あれもくっつけてみたらいいんじゃないか・・・」などと余計名作業をしてしまうので毎回完成までの道のりが長い!
このままではミシンがけも益々ヘタクソになりそうだし、布の在庫も減らないのでなんとかせねばなりません。
e0012781_18111530.jpg
スタンプや刺繍、布小物の製作などを行っていると、どうも一つの裁縫箱だけでは足りない感じがして「刺繍用」「パッチワーク用」などいくつもの裁縫箱を作ってしまいました。見えづらいけれど左上は今のメインの裁縫箱です。(取っ手はTimHoltz氏のもの)
道具がいっぱいになってきたのでよく使う物だけさらにこのがまぐちペンケースに移し替えます。
e0012781_18114150.jpg
あーでもないこーでもないと色塗りを試みたあと。使い捨てコンタクトの空の容器をALL PURPOSE INKのパレットにしてみました。これは便利。

使用スタンプ:Stampington&Company








[PR]
by yamanenokoya | 2016-11-14 18:46 | スタンプ
<< 大きい花の貼り絵カード 秋の様な冬の様なミニカードとタグ >>