人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のハロウインかぼちゃスタンプは

アップリケにして巾着袋を作りました。
今年のハロウインかぼちゃスタンプは_e0012781_19291528.jpg
今年のハロウインかぼちゃスタンプは_e0012781_19294524.jpg
スタンプしたかぼちゃ型の布を両面接着芯で貼って、上から刺繍しました。
黒い方は思い立って明かりのついたカボチャに変更しました。
光っている部分、かぼちゃの厚みを表そうと黄色二色使いにしましたが、近くで見るとちょっと微妙かなあ。難しい。
あ、でも遠目で見るとそれっぽいかな。
今年のハロウインかぼちゃスタンプは_e0012781_19281989.jpg
手芸本もただ持っているだけじゃだめだ!ということで参考にして、色々な巾着の形に挑戦しています。

今年のハロウインかぼちゃスタンプは_e0012781_19303531.jpg
ちょうどいいオレンジのプリント布が無かったので、無地の黄色い布に、VersaCraft「こまけいこセレクション K-22にんじん」でスタンプし「112Tangerine」をさらにブラシでのせて。いい感じのオレンジ色の布を作りました。

今年のハロウインかぼちゃスタンプは_e0012781_19300664.jpg
使用スタンプ:HAMPTON ART STAMPS

消しゴムスタンプのカボチャは10年モノで、すごいことになっています。
消しゴムの質そのものには変化は見られません。
それにしても皆さんなんであんなに凹面を滑らかに彫れるのでしょう??
今回ちょっと削ってみたのですが収拾がつかなくなってきたので途中でやめました。
もう、図案がきちんとうつればそれでいいです・・・。






by yamanenokoya | 2016-10-06 19:52 | スタンプ
<< 秋の様な冬の様なミニカードとタグ 十五夜 >>