ミクストメディアかまぼこ板

久々に色々巡ってみたらすごい物見た!と思ったので私もやってみました。
e0012781_18520054.jpg
e0012781_18522583.jpg
・・・配置といい色づけといい難しい!
素材の迫力に助けられた感じです。
黒々とした感じに仕上がりました。
e0012781_18525779.jpg
e0012781_18532220.jpg
何か作ろうとしてアクリル絵の具を塗ってあったかまぼこ板と、壊れてしまった
けれど何となく捨てられなかったベルト、レースの切れ端を使いました。
これって、目に映るすべての物が作品の素材となり得るということか・・・。
恐ろしいですね。
e0012781_18534222.jpg
素材配置後、どうしていいか分からなかったので、
「全部配置したら、黒のジェッソを塗ってその上からキラキラな絵の具で塗るのがスキ!」という作品を参考に、家にある画材をかき集めてみました。
長年放置していたけれど品質には問題なさそうで良かったです・・・。
絵の具は、昔、ジョイフル本田瑞穂店のスクラップブック用品のコーナーに説明も無くひっそりと置かれていたもの。色もきれいで使いやすいけれど、前に使ったカラーパレットと似た様な性質の画材、そんな持ち物が多くて、発見するたびになんだかな〜と思ってしまう今日この頃。









[PR]
by yamanenokoya | 2016-09-14 19:18 | その他
<< 十五夜 レースペーパーを貼りました。 >>