ぶどう

先週末はフルーツとワインの里、山梨県の「勝沼」に行ってきました。
あの辺り「勝沼ぶどう郷駅」や多くのワイナリーを擁する「勝沼町」のある甲州市と
「笛吹川フルーツ公園」などがある山梨市が隣合わせになっているんですね。
観光客からするとまとめて「勝沼」と言ってしまうんですけれど。

今回は主に見晴らしのいいフルーツ公園側でまったりしてきました。
といっても、ブドウ収穫の最盛期で、フルーツ公園でも「ぶどうまつり」が行われて
いたりして、農園・様々な施設が結構なにぎわいを見せていました。
「ふじみのり」なる「ピオーネ」の進化系らしいブドウがおいしかった!
「ピオーネ」の収穫最盛期はこれかららしいので、スーパーにたくさん並ぶのが
楽しみです。
もちろんワインも買いました。
e0012781_15532125.jpg
勝沼の思い出に。
ブドウといったら「秋」というイメージなのですが、今回行ってみたらとにかく
暑かった!日差しがビシビシ刺すようでした!緑も濃くてまだまだ「夏」だった!
・・・ので、いつもだったら色味にボルドーとか使うのですが、今回は背景緑で!
e0012781_15533621.jpg
使用スタンプ:こどものかお

実は、これだけしっかりスタンプ作品に取り組んだのはかなり久しぶり。
マスキングとかステンシルとか楽しかった!
でも「これだけ」なのにかなり時間がかかってしまいました。
手持ちのインクパッドを調べてみたら、乾いてしまっていたのもあり・・・。
でも大好きなBRILLIANCEは無事でした。
今まで作りためていたカード類も底をついてきたのでまた少しまとめて作りたいです。
e0012781_15535945.jpg
久しぶりだったので、「持っているスタンプ」帳が役に立ちました。
何持っていたかも忘れていたので。
スタンプを買ったらまとめてノートに捺しておくのをオススメします。
組み合わせを考えるのも便利です。
e0012781_15542291.jpg
色見本も作っておいてよかった!
刺繍糸とかもこんな風に作っておけばよかったなあ・・・。

[PR]
by yamanenokoya | 2016-09-06 16:49 | スタンプ | Comments(0)
<< レースペーパーを貼りました。 イヤホンコードホルダーなど >>