イヤホンコードホルダーなど

e0012781_16034391.jpg
布にスタンプして「イヤホンコードホルダー」を作りました。
イヤホンを外したら、ついついその辺にポイッと丸めて置くことがよくあって、
気がついたら絡まっていたりして、これではイカンなあと思っていました。
e0012781_16023666.jpg
最新の「COTTON TIME No.128」に丁度いいカンジの作品が載っていたので
作ってみました。
糸巻きカード型だったので、洋裁のパターン用語などが描かれているスタンプを
選びました。スタンプに合わせて少しサイズを小さくしています。

使用スタンプ:paper artsy(2006) INKADINKADOより

COTTON TIMEは、唯一買い続けている手芸雑誌です。
刺繍やスタンプすること、それ自体が楽しくて、その後色々なものに仕立てるのが
メンドクサイ!と思ってしまう私に、この雑誌は色々なヒントをくれるのです。
こんなものあったら便利だな〜と思う布小物が斬新な(時には奇抜な)アイディア
とともに紹介されていて、自分ではなかなか使わない色使いとか、見ているだけで
楽しい!このままの路線で突っ走って欲しいなあ。
e0012781_16014021.jpg
毎回付録にカットクロスがついているのですが、だいぶ溜まってきたので
バスマットを作ってみました。
100円ショップのマイクロファイバーのバスタオルを三つ折りにして、
細長く切ったカットクロスでふちを覆っただけのものです。
「足下なんてよく見ないから」とかなり雑に縫い付けてあります・・・。

うん、乾きが早くて、いつもさらさらしていて最高です。
ただ、カカトがガサガサだったりすると引っかかるし、髪の毛やホコリも吸着しやすいので、洗濯前のホコリ取りが欠かせないのが難点だったりします。






[PR]
by yamanenokoya | 2016-09-02 16:42 | スタンプ
<< ぶどう 数年ぶりに >>