人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角材(!)スタンプ

角材(!)スタンプ_e0012781_22493931.jpg急に寒くなりましたね!
去年は12月に入ってもかなり暖かく、
「なんか正月が来る感じがしない・・・」とか言っていた気がします。
気が付いてみたらSBXからもう1週間が経とうとしています。いつもはスタンプ関連のブースばかりいたのですが、ミニ講習などを色々受けてみたらすごく楽しくて、SBにも興味がわいてきました。沢山の方にお目にかかれたのも嬉しかったです。
角材(!)スタンプ_e0012781_23538.jpgところで、SBXにおいても、こちらのブログにおいてもどの様なスタンプを持っているのかという質問をお受けすることが最近多いので(笑)こちらに少し載せてみます。
・・・ていうか、家に届いたときに「ひょえ~!!」と一番驚いた角材スタンプをご
紹介します。
スタンプ人口も増えたらいいな。
上の写真には、比較のために乾電池を
スタンプの横においてあります。
大きさが分かっていただけたでしょうか?
最近は、ツキネコブースでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、下の写真のような、
ラバー面だけのアンマウントスタンプというものを多く見かけるようになりました。使用する際はこれを厚さ1センチぐらいのアクリル板などに貼り付け「持ち手」とするのですが、収納時はご覧の用にCDケースにも簡単にしまえる、場所をとらない便利なものです。
上の6面角材スタンプは対極をいってます・・・。
6個もスタンプが付いていて「お得」と思う気持ちと、何も無理やりこんな形にしなくても、という気持ちがいっぺんに沸き起こりますね。
一番大きいスタンプは、今月4日の作品に使ったものです。数回捺すだけで様になる図柄なのでかなり気に入っています。重さはなんと!550グラムもあるのですが、それ自体の重みであまり体重をかけなくても捺せるので、便利といえば便利です。
中くらいのものは、下のノートに捺してある「クリスマススタンプ」です。これから1ヶ月、出番があるかも。そして一番小さいのは、人気の「消印スタンプ」です。皆さんがかっこよく使われているのを見て購入を決めたのですが、私はどうも使いこなせていないです。色々研究中です。

ところで、下においてあるノートは、「手持ちのスタンプ一覧ノート」です。
スタンプを購入するたびにそれをこのノートに捺していきます。「消しゴムスタンプ」も作ったら捺しています。
同じスタンプを持っていたのに「うゎっまた買っちゃった」という事態や、「せっかく買ったのに、前に似た様なスタンプ買ってた~!」というような事態を防ぐことが出来ます。
自分の好みの傾向を知ることも出来ますし、それによって、「こういったタイプのスタンプは持っていないから今度色々見てみよう」という計画も立てられます。
スタンプ沢山持っていらっしゃる方、これからちょっと始めてみようと思っていらっしゃる方には色々な点でオススメです!

<写真のスタンプ>上:Stampington&Company  下:Zu’s Studio
by yamanenokoya | 2005-11-17 23:57 | スタンプ
<< ネタ探し中 今度は・・・ >>